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お客様のこと知っていますか?

ファンづくりライトは貴店に3つのVをご提供します!

カードマーケティングとは?

私達は、カードを利用した「集客活動」の実践だと考えます!
お店、すなわち売り場の前に1人でも多くのお客様を集める活動です。お店が本来持っている「売る力=セールス力」
を最大限に発揮する為の活動です。 ※リサーチ、分析をすることではありません。

カードマーケティングの目的とは?

「売上継持」と「売上UP」を目指す事!
その場に1人でも多くの「リピータ」を創る事が目的です! 今期の売上を増やし、来期の売上をある程度予定化させ
更に売上を増やす施策を検討できる・・・。そんな経営を実現する目標があります。
※顧客を管理したり、ランキングすることではありません。

カードマーケティングの役割とは?

主として、One-to-Oneマーケティングを役割とします!
マーケティングは大きくマスマーケティングOne-to-Oneマーケティングに分類されます。

マスマーケティング は、不特定多数のお客様をお店に集めて、そのお店を体験してもらう事が主な役割です!
一方、One-to-Oneマーケティング は、お店を体験したお客様を常連さん、すなわちリピータに育てる事を役割とします。
リピータは、マスマーケティングを実施せずとも自分の意思で来店し、勝手にお金を落としてくれるありがたい存在です。
プロモーションしだいでは、お店の営業マンにもなってくれる神様の様な存在になります。
※マスマーケティングもOne-to-Oneマーケティングも両方大事です。

カードマーケティングに必要なツールとは?

カードは現在一番利用されるているツールです。業種や世代を問わず一番認知せれていると言えます。
カードリーダを介し、 お客様が「いつ」「どこで」「いくら」利用したかを自動的に情報化できます。
お客様とお店のお付き合いの履歴がカードマーケティングには必須ウです。
※紙のスタンプカードでは、履歴が追えませんので、マーケティングは不可欠です。

成功への3つのステージ

st. ステージ 会員を集め続ける!

一番重要で根気が必要なステージです。多くの導入企業がここでつまずき成果を得る事ができません。
カードマーケティングは持久戦です。毎日・毎月・毎年、新しい会員を獲得し続ける事 が成功への必須条件です。

st. ステージ 実績の把握と分析!

一番簡単なステージです。「ファンづくり」が様々な視点から顧客の購買状況を表してくれます。

st. 販促活動!(プロモーション)

目的を達成する為に具体的に行動するステージです。企画を考え、対象顧客を抽出しアプローチします。そして結果を確認し
次の施策を検討していきます。その繰り返しが目的達成の為に必要です。

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